「そのツイッターの内容、街中で叫べますか」と書かれた画像が話題

「そのツイッターの内容、街中で叫べますか」と書かれた画像が話題

34

@JUNP_Nです。「そのツイッターの内容、街中で叫べますか」と書かれた本(?)を撮影した画像がTwitterで話題になっています。

ネット上の投稿は匿名でも特定されないと思うなよ?Twitter上でのつぶやきには要注意!

Twitter上で「それ言っていいのか?」と思うような投稿を多く見かけます。先日の冷蔵庫に入って写真を撮影する頭の悪い少年などが良い例ですね。

上記画像には「そのツイッターの内容、街中で叫べますか」と書かれていますが、この投稿への反応が「町で叫ぶがありえない」といった反応が多く見られています。わざとそうやって見当違いのことを言うのが最近のTwitterなんでしょうか。

この画像とは関係ないですが、個人的に気になるのがインターネット上での差別用語の使用。福祉関係の仕事をしているから特に気になります。

義務教育でインターネットへの教育とかやらないんですかね?

source:Twitter