Twitter 新しいタイムラインを発表「重要な新着ツイートをトップに表示」を選択できるように

シェア数 アイコン 92

Twitter 新しいタイムラインを発表「重要な新着ツイートをトップに表示」を選択できるように

@JUNP_Nです。昨日、Twitterがアルゴリズム型のタイムラインを導入すると報道され、CEOがこれを否定するということがありましたが、本日正式に「新しいタイムライン機能」が発表されました。

新しいタイムライン機能は「重要な新着ツイートをトップに表示」を選択可能に

Google twitter realtime 2015

「Twitterにアルゴリズム型のタイムラインが追加される」という報道があり、Twitter CEOのJack Dorsey氏はこれを否定するツイートを行っていましたが、本日正式に「新しいタイムライン機能」を追加することが発表されました。

Twitterにログインした際、タイムラインを見ていなかった時間にフォローしているユーザーのツイートの中から、もっとも重要だと思われるツイートを新しいものから順番にタイムラインの一番上に表示するという機能です。

新しいタイムライン「重要な新着ツイート」の機能

新しいタイムライン機能は全ユーザーに強制的に適用されるものではなく「選択式」となっています。Twitter公式アプリの設定から「重要な新着ツイートをトップに表示」をオンにすることで利用することができるようになります。

TL setting

「重要な新着ツイート」の下には通常通りの時系列に並んだタイムラインが表示されます。また、重要な新着ツイートが表示されている時にタイムラインを更新することで、普通のタイムラインに戻すことも可能です。

この機能はiOS、Android、Twitter(ウェブ)で提供されます。

source:Twitter Blogs