「特攻の拓」10年後を描く続編が来春より連載開始、拓ちゃんは刑事に!

「特攻の拓」10年後を描く続編が来春より連載開始、拓ちゃんは刑事に!

9

@JUNP_Nです。1991年〜1997年まで週刊少年マガジンで連載され、圧倒的な人気だった「疾風伝説 特攻の拓」の10年後を描いた新連載が来春より開始されることが発表されました。

「特攻の拓」から10年後、2001年の横浜を舞台に新しい伝説が……!?

2016mym12 bukkomi

1991年〜1997年、週刊少年マガジンで連載されていた「疾風伝説 特攻の拓」の正式な続編「疾風伝説 特攻の拓 〜After Decode〜」が月刊ヤングマガジン2017年3月号より連載がスタートすると発表されています。

「特攻の拓」から10年後、2001年の横浜が舞台。主人公の"拓"は刑事になって横浜に戻ってくる、配属先は"湊町警察特別少年犯罪班"。過去の仲間との再会などもあるそう。

公開されている画像では、マー坊(鮎川真里)、アキオ(真嶋秋生)、リョー(姫小路良)などの姿も……。原作は「特攻の拓」の佐木飛朗斗、マンガは「R-16」の桑原真也。

直接の続編は他にも「爆音伝説カブラギ」「外天の夏」があるって知ってた?

"拓"など、「疾風伝説 特攻の拓」のキャラクター達が登場する続編は「疾風伝説 特攻の拓 〜After Decode〜」が初ですが、特攻の拓の世界を舞台にした続編は他にも。

外天の夏」「爆音伝説カブラギ」は、特攻の拓から数十年後が舞台。原作は佐木飛朗斗、マンガは東直輝。

また、佐木飛朗斗&所十三コンビによる正式なスピンオフ作品「疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day’s~」は、特攻の拓から1年前を舞台にした作品で"天羽セロニアス時貞」が主人公として描かれています。