Apple渋谷、リニューアルのため閉店 再オープン時期は「未定」

シェア数 アイコン 39

Apple渋谷、リニューアルのため閉店 再オープン時期は「未定」

Apple渋谷は11月25日、リニューアルのため閉店となりました。閉店の理由は「リニューアル」とされており、再オープン時期について店舗スタッフに確認すると「Appleからは何も伝えられていない」とのことでした。

Apple渋谷、リニューアルのため閉店

apple-shibuya
Apple 渋谷

東京・渋谷にある「Apple渋谷」が11月25日の営業終了をもって閉店しました。26日からリニューアル工事になるとのことで、休業期間中はApple公式サイトまたはApple表参道へと案内されています。

最後の営業日となった25日、Apple渋谷の店頭には「渋谷から離れることはありません」とメッセージボードを掲示していました。

Apple shibuya 1

また、Apple公式サイトでは「Apple渋谷(休業中)」と表記が変更。店舗の写真が掲載されていたエリアには「一段と素敵なストアに生まれ変わります」とメッセージが掲載されています。

Apple shibuya 3
Apple公式サイトでは「Apple渋谷(休業中)」と変更されています

Apple渋谷の再オープン時期について、Fashionsnap.comは「2018年冬に予定している」と報じていますが、店舗スタッフによると「Appleからは何も伝えられてない」とのこと。また「明日からは表参道で勤務する」と語っているスタッフもいました。

Apple渋谷の閉店時にはAppleファンが集結、カウントダウンも

Apple shibuya 2

Apple渋谷リニューアル前の最後の営業となる瞬間には、同店前には多くの人が集結。最後の客は新iPhoneが発売開始された時のように、店舗スタッフの人垣の中を歓声とともに送り出されるという演出も。

営業終了となる21時には、店舗スタッフがカウントダウンを開始。21時を迎えた瞬間には歓声と拍手が巻き起こり、店舗スタッフが店内から手を振り営業終了となりました。