Instagramが拡散機能を追加か、一部ユーザーに「リグラム」ボタンをテスト導入

シェア数 アイコン 86

Instagramが拡散機能を追加か、一部ユーザーに「リグラム」ボタンをテスト導入

Instagramが一部のユーザーを対象に「リグラム(リポスト)」機能をテストしていると、TNWが報じています。Instagramに他ユーザーの投稿を拡散させる機能は公式に提供されていないため、導入されれば大きな変化になりそうです。

Instagramが公式に「リグラム」機能を追加予定?

regram-button-796×513
画像はTNWより

Instagramが一部ユーザーを対象に「リグラム」機能をテスト導入していることが明らかになりました。ユーザーからはTwitterでいうところの「リツイート」のように使われています。

Instagramにおいて他のユーザーが投稿した画像を自分のアカウントで共有する「リグラム」「リポスト」と呼ばれる行為。公式にこの機能は採用されておらず、「リグラム」を行うためにはサードパーティが用意したアプリを使うことが一般的でした。

またTNWの記事によると、リグラムの他にもストーリーや通常投稿にGIFを追加できる機能や、WhatsAppへの共有、ストーリーのアーカイブ機能、トップ絵文字、トップハッシュタグの検索などもテストしているとのこと。なお、これらの機能が正式に採用されるかは不明です

Instagramに「リグラム」が追加されたら、Twitterのような拡散が期待できる?

Instagramでは「ハッシュタグを利用して多くのユーザーに見てもらえるように工夫する」ということが一般的でしたが、「リグラム」機能が公式に採用されればTwitterのように拡散されているようになると予想されます。

現在は以下のようなアプリを使うことで「リグラム」が可能です。

アプリアイコン

Repost for Instagram

カテゴリ
ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
販売元
Red Cactus LLC