Appleがクリスマス向けに隠し機能?iPhoneの「Apple Storeアプリ」に雪が降る

シェア数 アイコン 49

Appleがクリスマス向けに隠し機能?iPhoneの「Apple Storeアプリ」に雪が降る

iPhoneの「Apple Storeアプリ」に特定のキーワードを入力することで、画面内に雪が降るという隠し機能が見つかったことが報告されています。

「Apple Storeアプリ」に雪が降る隠し機能が見つかる

apple-store-app-snow-1
Apple Storeアプリに”イースターエッグ”

Apple Storeアプリに「雪を降らせる隠し機能(イースターエッグ)」が発見されたことが報告されています。クリスマスシーズン向け?

発見された隠し機能は、Apple Storeアプリの画面上部にある「検索」から「Let it snow」と入力すると画面上に雪が降り始めるというもの。

加速度センサーにも対応しているようで、雪が降っている状態でiPhoenを降ると、画面上の雪が勢い良く降ってくるという変化も楽しめます。

「雪が降る」それだけの隠し機能ですが、海外では「Thats cool」「Really cool feature」など好印象のようです。気になった方は是非お試しください。

アプリアイコン

Apple Store

カテゴリ
ショッピング, ライフスタイル
販売元
iTunes K.K.

LINEのトーク画面にもクリスマスシーズン限定の隠し機能

昨日にはLINEアプリで、クリスマスシーズン向けの隠し機能が追加されています。トーク画面で「クリスマスなにしてる?」とメッセージを送ることで、特別な演出が表示されます。