LINEで「クリスマスなにしてる?」と送るとクリスマス仕様に!できない場合の対処法は?

2017年12月8日 シェア数 アイコン 49

LINEで「クリスマスなにしてる?」と送るとクリスマス仕様に!できない場合の対処法は?

iOS版のLINEアプリで「クリスマスなにしてる?」とメッセージを送ると、LINEキャラクターの「ブラウン」「コニー」「サリー」がクリスマスリースと一緒にトーク画面に出現する隠し機能が追加されています。

iPhoneのLINEアプリで「クリスマスなにしてる?」って送ると……

line-xmas
LINEのトークで「クリスマスなにしてる?」と送ると…

iPhone、iPadの「LINE」アプリで、「クリスマスなにしてる?」とメッセージを送信すると、トーク画面にクリスマス仕様の特別な演出がされる隠し機能が追加されているようです。

これまでにも「ハロウィンの特別な演出」や「花火の特別な演出」がありましたが、今回は初めてのクリスマス仕様が登場です。

line-xmas-1

トークで「クリスマスなにしてる?」「クリスマス何してる?」と送ると、トークでの背景に「ブラウン」「コニー」「サリー」がクリスマスの装いで登場します。

他にも「クリスマスなにしてんねん」「クリスマスなにしてるのー」など、「クリスマスなにして」で反応するようだとTwitterで報告されています。

「クリスマス何してる?」で何も表示されない場合の対処法は?

これまでの特別な演出同様、この隠し機能を使えるのは「最新のLINEアプリがインストールされているiPhone(iPad)のみ」です。

Androidではこの隠し機能は表示されません。「iPhoneだけど表示されない」という人は、LINEアプリが最新のバージョンにアップデートされていることを確認してみてください。

最新のLINEアプリを利用しているのに、何も表示されないという人は、iPhoneを再起動してみるとよいかもしれません。

なお、iPhone 5sなど古いモデルのiPhoneでは表示されないようです。iPhone 6以降で最新のLINEアプリがインストールされていれば表示されるようです。