LINEのトークで「ハロウィン」と送るとハロウィン仕様になる隠し機能!できない場合の対処法は?

シェア数 アイコン 64

LINEのトークで「ハロウィン」と送るとハロウィン仕様になる隠し機能!できない場合の対処法は?

LINEのトーク画面が「ハロウィン仕様」になる隠し機能が実装されたようです。トークのメッセージで「ハロウィン」と送信すると、ハロウィンの仮装をしたブラウンやコニーが登場します。

LINEのトークで「ハロウィン」と送ると仮想したブラウンやコニーが……!!

line-halloween
LINEで「ハロウィン」と入力すると……

LINEのトーク画面におそらく季節限定と思われる隠し機能(演出)が実装されているようです。8月には「花火」とメッセージを送信すると、トーク画面に花火が打ち上がる演出が話題になっていました。

今回は「ハロウィン」と入力すると、トーク画面がハロウィン仕様に!ハロウィンの仮装をしたブラウンやコニーなどハロウィンならではのイラストが飛び出します。

line-halloween-1
line-halloween-2

幾つか試してみたところ「ハロウィン」だけでなく、「ハロウィーン」「仮装」でもOKなようです。

「ハロウィン」演出ができるのは、最新のLINEアプリが入ったiPhoneのみ

「花火」の時と同様、この演出を楽しむことができるのは「最新のLINEアプリがインストールされているiPhoneのみ」だそうです。

残念ながらAndroidのLINEではこの演出が表示されません。iPhoneなのにハロウィンができないという人は、最新のLINEにアップデートされていることを確認してみてください。

最新のLINEアプリでiPhoneなのに表示されないという時は、iPhoneを再起動させてみると良いかもしれません。