Instagramでハッシュタグをフォロー可能に、使う前に知っておきたい注意点も

シェア数 アイコン 60

Instagramでハッシュタグをフォロー可能に、使う前に知っておきたい注意点も

Instagramは12日(米国時間)、ハッシュタグをフォローする新機能を追加したことを発表しました。ハッシュタグをフォローすることで、フォローしたハッシュタグが付いた投稿がタイムラインに表示されるようになります。

ハッシュタグをフォローで、タイムラインにハッシュタグ付きの投稿を表示

S__16703492-1

Instagramは12日(米国時間)、Iハッシュタグのフォロー機能を追加しました。お気に入りのハッシュタグをフォローすることで、検索しなくてもタイムラインにハッシュタグ付きの投稿が流れてくるようになります。

これまで、ハッシュタグ付きの投稿を見るためには検索をしなくてはいけませんでしたが、今後はハッシュタグのフォローでタイムラインに表示。さらに、ハッシュタグ付きのストーリーズも表示されるようになります。

S__16703490-1
S__16703491-1

なお、表示される投稿はハッシュタグ付き投稿の全てではなく、興味関心の高い投稿のみ。新着の投稿を確認したいという場合には、これまで通り検索する必要があります。

フォローしたハッシュタグは他のユーザーから丸見えなので注意が必要

ハッシュタグのフォローは、ハッシュタグ画面からフォローをタップするだけでOK。フォロー解除も同様に行うことができます。

S__16703492-2-1

フォローしているハッシュタグはプロフィール画面に表示され、他のユーザーにも公開されてしまう点には注意が必要です。フォローしているハッシュタグを非公開にするためには、アカウントを非公開にする必要があります。