こんな写真撮れるの!? Appleが厳選したiPhone XSで撮影された素晴らしい写真を紹介

シェア数 アイコン 66

こんな写真撮れるの!? Appleが厳選したiPhone XSで撮影された素晴らしい写真を紹介

Appleは10月1日、iPhone XSおよびiPhone XS Maxで撮影された”素晴らしい写真”を紹介しています。どの写真もiPhone XSで追加された新機能「スマートHDR」や「ポートレートモード」などの効果を実感できる作品になっています。

iPhone XSのカメラの進化がよくわかる写真をAppleがピックアップ

スクリーンショット_2018-10-02_8_37_12-1
画像はGareth SinghamさんのInstagram

iPhone XSおよびiPhone XS Maxで最もユーザーにわかりやすい進化の1つが「カメラ性能の向上」です。メインカメラ(広角)の焦点距離が28mmから26mm(35mm換算)に変わったことだけでなく、なんといっても「スマートHDR」がすごい。

最新のCPU「A12 Bionic」の恩恵で実現した「スマートHDR」は、これまでのHDR撮影と比べ、より写真の明部と暗部により精細に表現してくれるというもの。

素人でも簡単にそれなりの写真が撮れるというのは大きな進歩。またポートレートモードも進化し、ボケを撮影後に調整できる「深度コントロール」が追加されています。

SNSでは「#ShotoniPhone」のタグには日々多くの写真が投稿されており、Appleがいくつかの写真をピックアップし紹介しています。

Apple厳選!iPhone XSで撮影された15枚の素晴らしい写真

なおAppleはiPhoneで素晴らしい写真やビデオを撮影するためのテクニックを紹介するページ「iPhoneで撮影する方法」を公開しています。