NGT48・荻野由佳「ファンとの個人的な交流」を否定、ネット上で憶測広がる

シェア数 アイコン 36

NGT48・荻野由佳「ファンとの個人的な交流」を否定、ネット上で憶測広がる

NGT48の山口真帆が暴行された事件をめぐり、NGT48の荻野由佳に関してネット上では様々な憶測が広がっています。これらの憶測について、株式会社ホリプロは1月16日、公式サイトで否定しました。

ホリプロ「荻野由佳は、ファンとの個人的な交流は一切行っていません」

oginoyuka-1
荻野由佳 | ホリプロオフィシャルサイト

NGT48・山口真帆への暴行事件をめぐり、NGT48・荻野由佳に関してネット上で様々な憶測が広がっています。

ホリプロは1月16日、公式サイトで「NGT48 荻野由佳に関する SNS 投稿について」とする文書を公開。一部ファンによるSNSへの投稿で、「荻野由佳が、あたかもファンとの個人的な交流があるかのような憶測がネット上でなされています」と説明。

この憶測について「荻野由佳は、ファンとの個人的な交流は一切行っていません」と否定。「今後、本人の名誉を毀損するような行為があった場合には、当社として厳正な対応をとらせて頂きます」としています。

週刊文春が報じた「Z会(ジョー会)」グループと繋がりを憶測される

荻野は山口真帆への暴行事件が報じられた後、山口が荻野のTwitterをフォロー解除したとネットで情報が拡散。さらに週刊文春が犯人グループだと報じた「Z会」のメンバーと思わえる男性との写真がSNSで拡散され、荻野とZ会の男性に「個人的な交流」があるのではと憶測が広がっていました。

また山口真帆への暴行事件報道後に山口がTwitterに投稿した内容にも「自分のことしか考えていない」「流石にこのコメントはない」など批判的な声が多く寄せられていました。