「ピッカピカの\社会人!/一年生♪」のCMも話題になった「社会人一年生」が全ページ公開!

「ピッカピカの\社会人!/一年生♪」のCMも話題になった「社会人一年生」が全ページ公開!

11

森永が新社会人に向けてエイプリルフールに公開した、小学館の児童学習雑誌「小学一年生」とのコラボ企画「社会人一年生」の全ページが公開されました。抽選で1000名に、実物の「inゼリー」が特別付録についた雑誌版「社会人一年生」があたるキャンペーンも開始しています。

新社会人おめでとう!CMも話題になったデジタル雑誌「社会人一年生」

表紙画像

森永製菓は4月8日、ゼリー飲料の「inゼリー」による新社会人応援企画「社会にinゼリー」の特設サイトに、小学館の児童学習雑誌「小学一年生」とのコラボ企画であるデジタル雑誌「社会人一年生」の全ページを公開しました。

エイプリルフールに公開され「ピッカピカの\社会人!/一年生♪」というCMも話題になった企画。4月1日に公開された表紙画像では、「出社めいろ」や「かばんの なかみ みーせて!」「ふせんでつくろう!ありがとうブーケ」などのコーナーが描かれていました。

今回公開されたのは全18ページ。あわせて、実斑の「inゼリー」が特別付録についた、雑誌版「社会人一年生」(非売品)が抽選で1000名にあたるプレゼントキャンペーンも開始されています。

「社会人一年生」全ページを一挙公開

「出社めいろ」

初出社の日、新入社員は遅刻したら大変! まるで迷路のような社内をくぐり抜けて、配属部署まで辿りつけるか挑戦するページです。

見開き1

「かばんの なかみ みーせて!」

先輩社員は鞄に何を入れているの? 名刺入れ、エチケットブラシ、折りたたみ傘…社会人必須アイテムを紹介するページです。

見開き2

「ぜんもんせいかい できるかな? 社会人あるあるクイズ」

社会人のマナー、うろ覚えはとってもキケン!名刺の渡し方、役職の順番など…社会人必須知識をクイズ形式で学ぶページです。

見開き3
見開き4

「寒~い オヤジギャグを 上手にかわそう! ダジャレどうじょう」

上司の寒?いダジャレ、どうやって対処する?上司のダジャレと上手に戦うさまざまな技を道場風に紹介するページです。

P09

「ふせんでつくろう!ありがとうブーケ」

かわいいブーケを上司や同僚に贈ろう!付箋でできるブーケの作り方を紹介するページです。

P10

「社会のことを楽しくべんきょう! スーパー しんじん ドリル」

社会人には聞いたことがない言葉がたくさん!社会人用語や敬語の使い方をドリル形式で勉強できるページです。

見開き6

「初任給、何に使う? せんぱいアンケート」

はじめてのお給料、何に使ったらいいの?先輩社員に聞いた初任給の使い道を、ランキング形式で紹介する ページです。

P13

「上司とカラオケ、なに歌う? 外さない! カラオケランキング」

上司とのカラオケ、歌う曲をちゃんと選ぼう!世代別にカラオケで盛り上がる曲を調査。カラオケで外さない必勝法を紹介する ページです。

P14

「特別付録 ぼくもわたしも 社長 なりきり セット」

いつかは社長になってみたい!切り抜いて遊ぶと、自分の会社を起業した感覚を楽しめる特別付録です。プレゼントキャンペーンで当たる雑誌版『社会人一年生』 限定となっています。

見開き8

「もくじ」

見開き9