実物大「Mac Pro」を今すぐ確認できる!公式サイトにAR機能が登場

実物大「Mac Pro」を今すぐ確認できる!公式サイトにAR機能が登場

Appleは6月4日(日本時間)、新型「Mac Pro」を発表。発売は今秋を予定していますが、Apple公式サイトでは新型「Mac Pro」をAR表示できる機能が提供されています。

iPhoneで公式サイトにアクセスすると、ARで新型「Mac Pro」を表示できる

mac-pro-ar-0
実物サイズの「Mac Pro」を確認したい!

Appleが今秋発売と発表したばかりの新型「Mac Pro」を実物大で確認することができるARデータが、アメリカのApple公式サイトで公開されています。

Apple公式サイトにアクセスし「Mac Pro」のページを開きます。ページ内の「See Mac Pro in AR」をタップすると、ARで「Mac Pro」を隅々まで確認することができます。

mac-pro-ar-1mac-pro-ar-2

実際に置いたらどの程度の大きさなのかを確認するにもピッタリ。というか、やっぱりめちゃくちゃデカいですね。

mac-pro-ar-3
当たり前だけどデカい

こちらはiPhone(iOS)のARKitを利用した機能。こういった買い物体験は今後ますます増えていきそうですね。