Appleのスマートスピーカー「HomePod」、ついに今夏日本で発売!

Appleのスマートスピーカー「HomePod」、ついに今夏日本で発売!

Appleのスマートスピーカー「HomePod」が今夏、日本で発売されることが明らかになりました。Apple公式サイトに「HomePod」のページが公開され、「この夏、登場」と告知されています。

Appleのスマートスピーカー「HomePod」ついに日本で発売へ

Homepod
Apple公式サイトより

Appleのスマートスピーカー「HomePod」が、今夏に日本でも発売されることが明らかになりました。Apple公式サイトに「HomePod」のページが公開されています。

Apple公式サイトでは「この夏、登場」と告知されており、7月9日時点では価格は32,800円(税別)と案内はされていますが、予約注文はできない状態です。

「HomePod」は2018年2月にアメリカ、イギリスなどで発売され、日本では2018年2月に日本での技適マークを取得していることが報じられていました。

他社製スマートスピーカーとの違いは、スピーカーとしての性能

Google HomeやAmazon Alexa、LINEのClovaなど、すでに国内ではスマートスピーカーが多数販売されていますが、Appleの「HomePod」のウリはスピーカーとしての性能。

homepod_availability_internal_parts_012218

2017年のWWDCで発表された際には「空間を認識して音を伝える機能」を特徴として紹介していました。ですが、すでに2年前……。

当然「Hey Siri」にも対応。Apple Musicと連携し、Appleの「HomeKit」にも対応しているのでIoT家電の操作も行うことができます。

HomePod - Apple(日本)