新しいApple直営店「Apple 丸の内」がお披露目、2019年内にオープン

新しいApple直営店「Apple 丸の内」がお披露目、2019年内にオープン

2019年Appleが都内にオープン予定とみられていた「Apple 丸の内」の壁面の囲いが公開され、壁面にAppleのロゴが出現。Apple公式サイトで「2019年予定」と予告されているロゴとも一致していることが確認できます。

「Apple 丸の内」オープンへ、壁面をよく見ると「丸の内」の文字

apple-store-2019
Apple公式サイトより

Appleが東京・千代田区に都内で5店舗目となるApple Storeをオープンすると報じられていましたが、Appleは工事中の囲いを取り払い、Appleのロゴが埋め込まれたストアの壁面があらわになっています。

新しいApple Storeは以前から予想されていた東京駅前の三菱ビルヂング。7月には工事中の囲いの上部から、iPad Proのようにも見える窓枠のようなものが確認されていました。

赤、オレンジ、緑、青のラインが描かれており、遠目に見ると漢字で「丸の内」と描かれていることが確認できるとのこと。店舗名は「Apple 丸の内」になるのは間違いなさそう。

Apple公式サイトで「2019年予定」と予告されていたロゴと一致

お披露目されたApple Storeの壁面は、Appleが公式サイトで「2019年予定」と予告しているAppleのロゴとカラーが一致。このことから2019年内に「Apple 丸の内」がオープンすると考えられます。

4本のラインが描かれているパネルはオープン直前に取り外されると考えられるので、このデザインを見ておきたいという人は今のうち。「Apple 新宿」オープン前には光るAppleロゴが掲出されていました。