【全文】道端アンジェリカが謝罪、夫が恐喝疑いで逮捕「私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い」

【全文】道端アンジェリカが謝罪、夫が恐喝疑いで逮捕「私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い」

4

モデルの道端アンジェリカが10月5日、夫で飲食店経営のキム・ジョンヒ容疑者が恐喝容疑で逮捕されたことを受け、所属事務所の公式サイトで謝罪コメントを発表しました。道端アンジェリカは夫の逮捕報道後、何事もなかったかのようにInstagramを更新するなど批判のコメントが多数寄せられていました。

道端アンジェリカが謝罪「今回の件により、夫婦の形が少しずつ変わってきています」

michibata_angelica
所属事務所公式サイトより

モデルの道端アンジェリカが10月5日、夫で飲食店経営のキム・ジョンヒ容疑者が恐喝容疑で逮捕されたことを受け、所属事務所の公式サイトで謝罪コメントを発表しました。

報道によると、道端の夫が知人の会社役員(40代男性)の職場に押しかけ「鉛筆で目を刺す」などと脅し、35万円を口座に振り込ませた疑い。また道端も現場に居合わせといい、任意の事情聴取を受けたと報じられています。

捜査関係者によると、逮捕容疑は8月7日、東京都渋谷区で、道端さんの知人で会社役員の40代男性の職場に押し掛け「おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる。うそをついたら鉛筆で目を刺す」などと脅し35万円を口座に振り込ませた疑い。

道端さんもその場に同席しており、3人の間で何らかのトラブルがあったとみて経緯を調べている。事件後に男性が渋谷署に相談した。

道端アンジェリカさんの夫逮捕 知人男性から35万円恐喝容疑 | 共同通信

一連の報道後、道端は何事もなかったかのようにInstagramを更新しており、「事件後も普通に更新する図太い神経凄いです」など批判のコメントも多数寄せられていました。

道端は所属事務所の公式サイトで「道端に この度は、私の夫であるキム・ジョンヒのとった行動が私達夫婦に関わって頂いた全ての皆様に、多大なるご迷惑をおかけしました事を心より謝罪します」と謝罪。

michibata_angelica-1
所属事務所公式サイトより

「私が夫の発言の現場に居合わせねばならないような状況を作り出してしまったことに対しても、深く反省しております」「既に一部報道がなされておりますとおり、今回の夫の発言は、私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた結果、なされたものでした」と説明しています。

現場に居合わせるも「私は夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖などの想いから、発言の現場に居合わせた際、何もできませんでした」とし、「お相手の方のことを考えますと、私としてはその場で何か行動しなければならなかったと思います」と反省を述べています。

また、恐喝の疑いについては「言い訳になってしまうのですが、私はその場に居合わせていた際、前述の感情などにより、当時私は大変混乱しており、夫がお相手の方にお金を請求したことについては全く認識しておらず、後日、夫から当日及びそれ以前の飲食代の請求をしたと知らされました」と説明。

Instagramを更新していたことについては「皆様に余計な心配を掛けたくない、という一心で、事実と異なるインスタグラムを上げてしまっておりました」としています。

今後については、「今後の夫婦間のことですが、今回の件により、夫婦の形が少しずつ変わってきています」「私自身、今回のことを深く反省しながら生活し、まずは母として息子のことを一番に考え、守っていきたいと思っています」と結んでいます。

道端アンジェリカ、謝罪コメント全文

一連の報道に関しまして 道端アンジェリカより

お詫び

この度は、私の夫であるキム・ジョンヒのとった行動が私達夫婦に関わって頂いた全ての皆様に、多大なるご迷惑をおかけしました事を心より謝罪します。
本当に申し訳ありませんでした。
そして、私が夫の発言の現場に居合わせねばならないような状況を作り出してしまったことに対しても、深く反省しております。
既に一部報道がなされておりますとおり、今回の夫の発言は、私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、そのことで夫がお相手の方を責めた結果、なされたものでした。
そのため、私は夫に対する後ろめたさや夫の怒りに対する恐怖などの想いから、発言の現場に居合わせた際、何もできませんでした。
ですが、お相手の方のことを考えますと、私としてはその場で何か行動しなければならなかったと思います。
お相手の方に対しても、まずはこの場をお借りしてお詫びを申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
言い訳になってしまうのですが、私はその場に居合わせていた際、前述の感情などにより、当時私は大変混乱しており、夫がお相手の方にお金を請求したことについては全く認識しておらず、後日、夫から当日及びそれ以前の飲食代の請求をしたと知らされました。
また、この2ヶ月間、私は誰とも会うこともなく、連絡を取ることもありませんでしたが、その事で皆様に余計な心配を掛けたくない、という一心で、事実と異なるインスタグラムを上げてしまっておりました。この結果、皆様に不快な思いをさせてしまったことに対しても、心よりお詫び申し上げます。

今後の夫婦間のことですが、今回の件により、夫婦の形が少しずつ変わってきています。
今回の件は、今後の事を考える一つのきっかけと思います。
これから、私自身、今回のことを深く反省しながら生活し、まずは母として息子のことを一番に考え、守っていきたいと思っています。
重ねて、この度は皆様に対し、ご迷惑、ご心配をお掛けし、本当に申し訳ありませんでした。

令和元年10月5日
道端アンジェリカ