Instagramに「ミュージックスタンプ」が登場、音楽の貼り付け&歌詞表示も可能

Instagramに「ミュージックスタンプ」が登場、音楽の貼り付け&歌詞表示も可能

2020年2月25日

Instagramで「ミュージックスタンプ」が導入されました。ストーリーズ投稿に音楽を貼り付けることができ、楽曲の歌詞を一緒に表示させることもできます。Facebookでも同時に導入され、Facebookではプロフィールに設定することも可能となっています。

Instagramのストーリーズに「ミュージックスタンプ」が登場

IG_Music_Phone_combined

Instagramのストーリーズ投稿に「ミュージックスタンプ」が利用できるようになりました。

ストーリーズ投稿のスタンプに追加された「ミュージック」を選択し、楽曲を選択することで、楽曲の一部(5秒〜15秒)を投稿に貼り付けることができます。

また楽曲の歌詞をスタンプとして貼り付けることも可能。質問スタンプへの回答に、テキストの代わりとして楽曲で回答することもできます。

IG_Lyrics_Phone_combined

なおミュージックスタンプはタップすることで表示スタイルを変更することも可能です。

  • ミュージックスタンプ:ストーリーズ投稿にBGMとして好きな曲を追加。歌詞の一部を選んで表示させることも可能。
  • 質問スタンプに曲で回答:質問スタンプに対してテキストで答える代わりに、曲を選んで回答。

Facebookのストーリーズ投稿にも導入、プロフィール設定も可能

ミュージックスタンプはFacebookのストーリーズ投稿でも利用可能。Facebookでは、「プロフィールに曲を表示」にnも対応します。

FB_Music_combined