Instagram、PCからもDMが可能に iPadでもブラウザから利用できます

Instagram、PCからもDMが可能に iPadでもブラウザから利用できます

61

Instagramは4月10日、かねてよりテスト中だったデスクトップ版からのDM(ダイレクトメッセージ)送受信に対応したと発表しました。Instagramアプリは提供されていないiPadでも、ブラウザ版を表示することでDMが利用できるようになっています。

Instagram、MacやPCからもDMが可能に

instagram-dm-1
PCからDMできるようになりました

Instagramは4月10日、一部ユーザーで先行してテスト中だったMacやPCなどのデスクトップからのDM(ダイレクトメッセージ)機能を、全世界で展開したと発表しました。

ブラウザからInstagramにアクセスすると、画面右上に「紙飛行機」のアイコンが追加され、ブラウザからDMの送受信が可能となっています。

iPadでもブラウザ経由でDMの送受信が可能

instagram-dm-2
iPadでもDM送受信が可能

MacやPCと同じように、ブラウザ経由でInstagramにアクセスすることで、iPadからでもDMの送受信が可能となっています。ただしブラウザ表示時に、PC版を表示させるオプションを選択する必要がある場合もあります。

InstagramアプリはiPadに最適化されていないため、アプリでのDM送受信は不便な状況でした。iPadでもブラウザ経由であれば、基本的なInstagramの機能をすべて利用できることになります。