本田翼「Microsoftとゲームを制作中」、2021年春前にリリース予定

本田翼「Microsoftとゲームを制作中」、2021年春前にリリース予定

女優でモデルの本田翼が、6月13日放送の「マツコ会議」(日本テレビ系)に出演。現在、Microsoftとゲームを制作中であると明らかにしました。ゲームのリリースは、2021年春前を予定。ゲーム初心者でも楽しめる内容を目指していると語りました。

本田翼、Microsoftとゲームを制作中。自身でキャラデザも

hondatsubasa-microsoft
マツコ会議(日本テレビ系)6月13日放送回より

女優でタレントの本田翼が6月13日、日本テレビ系「マツコ会議」に出演。Microsoftとゲームを制作中だと明らかにしました。

ゲーマーとして知られる本田翼は2018年9月、ゲーム実況配信をメインとしたYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設。登録者数200万人を突破し、芸能人のYouTubeチャンネルとしても圧倒的な人気を集めています。

マツコ会議では「本田翼 人生をかけた決断」と題し、28歳になったいま、自分のしたいことを改めて考えてみた結果「ゲームを作ってみたかった」と語り、「ゲームをいま作ってるんです」と発表。

ゲーム制作は予め用意された枠組みからう選ぶわけではなく、「マジでゼロから考えなくちゃいけなくて」と明かし、「キャラクターデザインとかも自分で描いたりして。ここからブラッシュアップはしてもらうんですけど」と説明。

hondatsubasa-microsoft-2
マツコ会議(日本テレビ系)6月13日放送回より

ゲーム内容について「空からダダダダダッって人を撃てたりしたら楽しいじゃないですか」と説明すると、マツコは「急に穏やかじゃなくなってきた」「撃ち方に問題があるからね。幸せビームを撃ってる可能性があるわけだから」とコメントしていまます。

ゲームの難易度は「マツコさんでもできるくらいの基準を目指す」といい、ゲーム初心者であっても楽しめるレベルを目指すとしています。

「Microsoftに声をかけていただきました」「2021年春前にはできたらいいな」

ゲーム制作に至った経緯について、2019年にLINEモバイルのCM発表会の時に「夢を3つ挙げてください」という企画があったといい、その時に「ゲーム制作」を挙げたところ、それを見ていたMicrosoftが声をかけてくれたと説明。

なお、ゲームの発売時期については「来年(2021年)の春前にはできたらいいな」としています。ゲームのプラットフォームなど詳細は不明。

マツコ会議(6月13日放送回)は、民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」で、6月20日22:59まで視聴できます。