本田翼とお揃い。ニンテンドースイッチ風”AirPods Proケースを買ってみた

本田翼とお揃い。ニンテンドースイッチ風”AirPods Proケースを買ってみた

本田翼が愛用しているニンテンドースイッチ型のAirPods Proケースを購入してみました。チープで可愛いケースですが、実用性はかなり残念。お値段は1000円前後です。

本田翼が使っているニンテンドースイッチ型のAirPods Proケース

airpods-pro-honda-tsubasa-1
本田翼はニンテンドースイッチ型のAirPods Proケースを愛用している模様

本田翼のYouTubeチャンネルで公開されている動画「服日和①」(3月3日公開)で紹介されていた、AirPods Pro用ケースが可愛かったので思わず購入してみました。

本田翼が使っているAirPods Pro用ケースは「Nintendo Switch」の形をしたケース。そもそも任天堂がオフィシャルに販売しているものではないようですが、Amazonで検索すると似たようなケースがたくさん出てきます。

本田翼のAirPods Proケースが登場するのは5分33秒頃

もう商品名からして"アレな感じ"ですが、チープで可愛い感じかなとポチッとしてみました。新型コロナの影響でこういう楽しみしかないですもんね。

で、届きました。かなりチープで可愛い。カラビナ型フックも付いているので、本田翼みたいにカバンにくっつけて使うには便利そう〜〜。

airpods-pro-honda-tsubasa-3
airpods-pro-honda-tsubasa-4

背面から見ると、蓋の開閉部分は切り抜きがされています。裏側から見るとなんのケースかわからないですね。

airpods-pro-honda-tsubasa-5

Lightning端子のポート部分はしっかり穴が開いています。大きく切り抜かれているので、Apple純正のLightningケーブルでなくとも使えそうです。

airpods-pro-honda-tsubasa-6

ケースをつけて一番最初に感じた不便な点は、「AirPods Pro本体のステータスランプが見えない」という点。これは致命的。でも可愛いから許す。

使っているうちに本田翼と同じ状態になりそう……

また本田翼が5月8日に公開した動画でも、AirPods Proケースが紹介されているのですが、「使っているうちに本田翼と同じ状態になりそう……」という懸念があります。

本田翼のAirPods Proケースが登場するのは4分6秒頃

視聴者から「動画でAirPods Proのニンテンドースイッチ型のカバーつけてるのを見て同じもの買いました!!でもあれ上の部分ゆるくないですか?ばっさーどうしてますか?」という質問に、本田翼は「ないの。」と答えていますが、上の部分がかなりゆるゆるです。

airpods-pro-honda-tsubasa-8

なくなってしまったらそれはそれで本田翼とお揃いって思えば許される気がする。

AirPods Pro用ケースとしては正直微妙ですが、チープで可愛いケースはたくさん販売されているようです。(こういうケースって任天堂に訴えられないのか心配)

横向きになってるニンテンドースイッチ。

これは完全にコアラのマーチ。

こっちはカップヌードル。

おまえ……トイ・ストーリーに出てたよな?(エイリアン)

……ぐでたまさんですよね?

これは……。弊社のキャラクターにそっくりですね☺️