新型「iMac」がきょう発売という噂が再び、著名リーカー「何も発表されない」「8月に注目」

新型「iMac」がきょう発売という噂が再び、著名リーカー「何も発表されない」「8月に注目」

新型「iMac」や、Appleとして初登場のハイエンドヘッドホン「AirPods Studio」などが、今週中に発売されるというリーク情報があがり、著名リーカーらの間でさまざまな意見が飛び交っています。いずれにしても、登場が間近に迫ってきている可能性があります。

先週も新型iMacが登場するって言ってなかった?

imac

新型「iMac」がきょうにも発表される可能性があるというリーク情報が出回っています。ちょうど1周間前の7月21日にも、同じような情報が出回っていましたが、何も発表されていませんん。

噂されている新型iMacは、Appleシリコン搭載モデルではなく、Intelベースのモデル。デザインの変更はなく、CPUのアップグレードなどが行われたマイナーアップデートだと予測されています。

2020年前半にリーク情報で注目されたJon Prosser氏は、この情報を否定。新型iMacが登場するのは、8月になると予測しています。

同じくApple RUMORs氏も、今週は新製品の発表はなく、早くても8月になるとしています。


「AirPods Studio」や「HomePod mini」が今週登場という噂も

Appleから初登場となるハイエンドヘッドホン「AirPods Studio」が2020年後半にリリース予定と予測されていますが、一部では今週中に発表されるとする情報も出回っているようです。

リーク情報の信頼性は低いため、「何も発表されない」というのが大方の予想。iMacのマイナーアップデートを待つのであれば、8月になると考えておいたほうが良さそうです。