「アクタージュ」連載終了に惜しむ声、「今週のアレで終わりなんて辛すぎる」

「アクタージュ」連載終了に惜しむ声、「今週のアレで終わりなんて辛すぎる」

25

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「アクタージュ act-age」の原作者、マツキタツヤ氏が逮捕されたことを受け、8月11日発売の「週刊少年ジャンプ36・37合併号」の掲載をもって連載が終了されました。SNS上では連載終了を惜しむ声が続々と挙がっています。

週刊少年ジャンプ編集部、宇佐崎先生をサポート「また作品を作っていけるよう」

act-age.jpg
『アクタージュ act-age』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画「アクタージュ act-age」の原作者、マサキタツヤ氏が逮捕されたことを受け、8月11日発売の「週刊少年ジャンプ36・37合併号」の掲載をもって、連載終了となりました。

週刊少年ジャンプ編集部は、「これまで多くの読者の皆様に応援していただいた作品をこのような形で終了することになり、編集部としても非常に残念でなりません。しかしながら、事件の内容と、『週刊少年ジャンプ』の社会的責任の大きさを深刻に受け止め、このような決断に至りました。ご心配、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」「編集部はもとより、宇佐崎先生は断腸の思いをなさっていますが、先生をサポートし、また作品を作っていけるよう励んでまいります」と発表しています。

掲載順が人気を表すと言われている週刊少年ジャンプですが、「アクタージュ」の今週掲載は「ONE PIECE」「Dr.STONE」に続き3番目。ストーリーも盛り上がりを見せ、これからというところでの終了で、ネット上では連載終了を惜しむ声が続出しています。

アクタージュとして最後の巻末コメントは、マツキタツヤ氏で「スターバックスコーヒーのシェイクンほうじ茶ティーラテが美味しかったです」でした。

「アクタージュ」連載終了に寄せられた投稿