「AirTag」11月のスペシャルイベントで発表か、著名リーカーが報告

「AirTag」11月のスペシャルイベントで発表か、著名リーカーが報告

Appleが間もなく発表すると予測されている忘れ物防止タグ「AirTag」が、11月に開催されるスペシャルイベントで発表される可能性が伝えられています。

「AirTag」の最終性能テストは11月6日に完了

apple-store

Appleが開発中の忘れ物防止タグ「AirTag」が、11月に開催されるスペシャルイベントで発表される可能性が伝えられています。

Appleのリーク情報で著名なJon Prosser氏によると、AirTagの最終的な性能テストは11月6日に完了し、テスト後の30日以内に出荷開始されるとしています。

Appleは11月に、Appleシリコンを搭載した新型Macを発表するスペシャルイベントを開催すると予測されていますが、同イベントでAirTagも同時に発表される可能性があります。

少し前には「AirTag」は2021年3月に延期という情報も

Jon Prosser氏はつい数日前には、「AirTag」の発表と発売は2021年3月に延期されたという情報が届いたとも伝えています。

iOSの内部コードや、Appleの公式動画で存在が確認されているため、開発されていることは間違いないはず。Jon Prosser氏のリーク情報が正しくとも、現時点で"最終的な性能テスト"が完了していないため、発表タイミングは流動的な状況とも見えます。