Twitter、24時間で消える投稿「フリート」を提供開始

Twitter、24時間で消える投稿「フリート」を提供開始

Twitterは11月11日、24時間で消える投稿「フリート」の提供を開始したと発表しました。ブラジルやイタリアなどでテスト公開されていたもので、Instagramのストーリーズのようにタイムラインとは別になります。

Twitter、新機能「フリート」を日本で公開

twitter-fleet.jpg

Twitterは11月11日、新機能「フリート」を日本で提供すると発表しました。

「フリート」は24時間しか表示されない、Instagramのストーリーズに似た機能。今年3月からブラジルでテストされていたもので、イタリア、インド、韓国でもテストした結果、フリートがあるほうがTwitterでの会話がアクティブになることが確認されたとのこと。

フリーとに投稿できるのは、テキスト、ツイート、写真、動画。ステッカーとライブ配信も追加予定とのこと。

Fleet_3.img_.fullhd.medium.pngFleet_5.img_.fullhd.medium.png

「フリート」を見れるのはフォロワーのみ

投稿されたフリートを見ることができるのはフォロワーのみ。ダイレクトメッセージ(DM)を開放しているユーザーであれば、フリートにDMで返信することができます。

フリートはiOSおよびAndroidのTwitterアプリで提供。日本のユーザーは順次利用できるようになります。