Apple、12月8日(22時30分)に新製品を発表か 

Apple、12月8日(22時30分)に新製品を発表か 

Appleが12月8日22時30分に、何らかの新製品を発表する可能性が伝えられています。この時間はプレスリリースのみで新製品が発表されることが多いため、スペシャルイベントではなく、プレスリリースのみでの発表となると予測されています。

Apple、12月8日に新製品発表?社内メモからのリーク情報

apple-store

Appleは12月8日、何らかの新製品を発表する可能性があると、MacRumoursが伝えています。

MacRumoursが入手した社内メモによると、Appleはサービスプロバイダに対し、12月8日にApple Care関連の変更を計画していると伝えたとのこと。iPhone 12のイベント時にも、同様の変更を伝えるメモが送付されていたとのことです。

変更が行われる時間は12月8日5時30分(日本時間 22時30分)とのこと。この時間はAppleがプレスリリースを発表することの多い時間で、過去にも同時間帯にプレスリリースによる新製品発表は行われています。

そのためスペシャルイベントが開催されることは考えにくく、新製品が発表されるとしてもプレスリリースのみになる可能性が高いでしょう。

「AirPods Studio」「AirTag」など、新製品の噂はあるが……

Appleが開発中とされる新製品の噂としては、オーバーイヤーヘッドホン「AirPods Studio」や、忘れ物防止タグ「AirTag」などが挙げられますが、これらが発表される可能性もゼロとは言い切れません。

当然ですが、何も発表されない可能性も、新製品ではなく既存製品のマイナーアップデートなどの可能性も考えられます。12月8日22時30分、本当に何かが発表されるのか?

drip公認バリスタ