Instagram、デスクトップブラウザから投稿できるテストを開始

Instagram、デスクトップブラウザから投稿できるテストを開始

28

Instagramがデスクトップブラウザからフィード投稿できるようにするテストを開始していることが確認されました。一部ユーザーに限定して展開しているようで、すべてのユーザーが使えるわけではありません。

Instagram、デスクトップブラウザから投稿できるテストを一般公開

instagram.jpg

Instagramが、デスクトップブラウザからフィード投稿ができるようにするテストを開始しています。BloombergTechCrunchによると、Facebookの広報担当者が現在テスト中であることを認めたということです。

Instagramがデスクトップブラウザからの投稿を内部でテストしていることは、以前にもリークされていました。デスクトップブラウザ版ではアプリと同様、写真のサイズやフィルターの適用などが可能だと伝えられていました。

現在のテストではフィード投稿のみに対応。ストーリーズ投稿などには対応していないようです。

すべてのユーザーがデスクトップブラウザからの投稿が行えるようになったわけではなく、一部のユーザーのみに提供されているようです。テスト対象となっていれば右上に「+」アイコンが表示されます。