Apple、ディスプレイ内蔵Touch IDとFace IDの特許を取得

Apple、ディスプレイ内蔵Touch IDとFace IDの特許を取得

Appleの特許情報を伝えるPatently Appleによると、Appleがディスプレイ内蔵のTouch IDとFace IDの特許を取得したということです。

将来的にディスプレイ内蔵の指紋認証がiPhoneにも

touch-id

Appleがディスプレイ内蔵のTouch IDを搭載するという情報は以前から伝えられていましたが、残念ながら2021年の「iPhone 13」では採用されない可能性が高いとみられています。

すでにSamsungなどはディスプレイ内蔵の指紋認証を数年前から採用しています。iPhoneでも将来的に採用される可能性は高いと考えられますが、Appleがディスプレイ内蔵のTouch IDとFace IDの特許を取得したとPatently Appleが伝えています。

iPhoneに搭載されるとすれば、2022年の「iPhone 14」からになるのでしょうか。BloombergのMark Gurman記者も、Appleは数年以内に、MacにFace IDを搭載すると予測していましたし、実現に向けてかなり現実味を帯びてきた印象です。

drip公認バリスタ