【朗報】Instagramストーリーズ、DMせずに「いいね」ができるように

【朗報】Instagramストーリーズ、DMせずに「いいね」ができるように

2022年2月16日

Instagramは2月15日、DMを送らずにストーリーズに反応できる新しい「いいね」機能を発表しました。すべてのユーザーを対象に順次提供されます。

DMを送らずにストーリーズに「いいね」できるようになりました

instagram-stories-like.jpeg

Instagramは2月15日、DMを送らずにストーリーズにリアクションができる新機能を発表しました。

「private Stories likes」と呼ばれる機能で、ストーリーズに「いいね」(ハート)のリアクションができるようになります。これまでは絵文字などのリアクションをすると相手にDMが送られてしまう仕様でしたが、新しい「いいね」ではDMを送ることなくリアクションができます。

「いいね」はストーリーズを投稿したユーザーだけが確認でき、「いいね」数が他のユーザーに表示されたり、誰が「いいね」しているか表示されたりすることはありません。

Instagramの責任者を務めるAdam Mosseri氏は、「このアイデアは、人々がお互い、より多くのサポートを表現できるようにするだけでなく、DMを少し整理整頓することでもある」とコメントしています。

この機能は順次すべてのユーザーが利用できるようになります。まだ利用できない人は、使えるようになることを待ちましょう。

drip公認バリスタ