「iPhone 14 Pro」はパンチホールになるらしいけど、これじゃノッチと変わらなくない?

「iPhone 14 Pro」はパンチホールになるらしいけど、これじゃノッチと変わらなくない?

2022年2月28日

Appleが今秋に発表予定とされている「iPhone 14」シリーズですが、「iPhone 14 Pro」はパンチホールディスプレイが搭載されると噂されています。中国のWeiboで投稿された、iPhone 14の回路図らしき画像を見る限り、これだとノッチがあるのと変わらないのでは?と心配に……。

うそ…だろ…。もっと小さいパンチホールを期待していました

iphone-14-rumour.jpg
Weiboに投稿された画像

中国のWeiboに、「iPhone 14 Pro」の回路図と思われる画像が投稿され、リーカーのJon Prosser氏がYouTubeで紹介しています。

iPhone 14 Proのディスプレイは、従来のノッチのあるデザインから、パンチホールに変更されると予測されています。

新しいパンチホールディスプレイでは、ノッチ内部にあるTrueDepthカメラのモジュール部分も小型化されるのかなと想像していましたが、Weiboの画像を確認する限りでは、iPhone 13シリーズとほぼ変わらず、ノッチからギリギリまで削っていっただけという印象。

つまり、この画像がiPhone 14 Proのものだとすれば、パンチホールデザインになっても、ノッチと変わらない存在感のある穴が残るということに。これは残念。

この画像が偽物(もしくはプロトタイプ)でありますように、と願わないわけにはいかないですね。

drip公認バリスタ