残念ながら「27インチ iMac Pro」は登場しないようです

残念ながら「27インチ iMac Pro」は登場しないようです

3

Appleは27インチのiMac Proを開発中と予測されていましたが、どうやら近い将来に27インチのiMacはリリースされる計画はないようです。9to5Macが独占情報として伝えています。

iMacのハイエンドモデルは登場しないみたいです

apple_new-imac-spring21_pf-green-accessories_04202021

9to5Macによると、AppleはMac StudioとStudio Displayを導入したことで、27インチ iMac(もしくはiMac Pro)の計画を廃止したようです。

Mac StudioとStudio Displayの計画を事前に明らかにした情報筋からの話として、Appleは現在、大画面のiMacをリリースする予定、近い将来にはないと語ったということです。

27インチ iMac Proについて言及してきた、DSCC(Display Supply Chain Consultants)のRoss Young氏も、氏が掴んでいた情報はiMac Proではなく、Studio Displayだったと説明しています。

関連:WWDCではプロ向け「Stdio Display」が登場か、2022年には登場しないとの予測も

9to5Macが確認した情報では、Appleは2023年に発表する24インチiMacは開発中ですが、M1 ProやM1 Max、M1 Ultraを搭載したハイエンドモデルをリリースする可能性は低いということです。

Appleの計画が変更されることは考えられますが、現時点においては、プロユーザー向けにはMac StudioとStudio Displayをプロモーションすることに重点が置かれているようです。