Twitterが「編集ボタン」のテストを開始すると発表

Twitterが「編集ボタン」のテストを開始すると発表

0

Twitterは4月6日、今後数か月の内に「編集ボタン」のテストをTwitter Blueラボで開始すると発表しました。エイプリルフールの4月1日に「編集ボタンに取り組んでいる」とするツイートを引用し、「ジョークではありません」ともコメントしています。

Twitterが「編集ボタン」のテストを開始します

twitter-edit.jpg

Twitterは4月6日、「編集ボタン」のテストを、今後数か月の内に開始すると発表しました。テストはTwitter Blurラボで開始されるそうです。

Twitterは昨日、株式の9.2%を保有していることが明らかになったテスラ社のイーロン・マスク氏を取締役に迎えることを発表。

イーロン・マスク氏は4月5日に「編集ボタンは必要ですか?」とアンケートを投稿し、Twitter社のCEOパラグ・アグラワル氏もイーロン・マスク氏のツイートを引用して「この投票の結果は重要なものになるでしょう。慎重に投票してください」とコメントしていました。

イーロン・マスク氏、Twitterの取締役に。「編集ボタンは必要?」に真実味

前CEOのジャック・ドーシー氏は2021年1月、編集ボタンは「おそらく絶対に導入しない」と言及。2021年11月にCEOを退任しています。

Twitterによると、昨年から編集ボタンについて取り組んでいたと説明しています。

Twitterのジェイ・サリヴァン氏は、編集ボタンが悪用される可能性について指摘し、注意深く慎重に取り組んでいくとコメントしています。