「折りたたみiPad」が2024年に発売される可能性が高いとの予測

「折りたたみiPad」が2024年に発売される可能性が高いとの予測

2022年10月19日

CCS Insightのアナリストによると、Appleは2024年に折りたたみ式iPadを発売する可能性が高いそうです。また折りたたみ式のiPhoneが登場するのであれば、iPadの後で、登場するとしても高い価格設定になると予測されています。

Appleの折りたたみデバイス第1弾は「iPad」?

apple-event-iphon e-13apple-event-2022

CCS Insightの最新レポートによると、Appleは2年以内に折りたたみ式iPadを発売すると予測されています。

CCS InsightのアナリストBen Wood 氏は、Samsungなどの競合他社は、スマートフォンから折りたたみ式を導入するケースが多いが、AppleはiPhoneよりも先にiPadで折りたたみ式を試すと考えていると、CNBCに述べているということです。

ディスプレイ業界のリーク情報で信頼性の高いDSCC(Display Supply Chain Consultants)のCEOを務めるRoss Young氏は、Appleは20インチの折りたたみノートブックを2026年〜2027年に発表すると予測しています。

drip公認バリスタ