X(Twitter)のCEO「現状よりも良いブロックとミュートを作っている」

X(Twitter)のCEO「現状よりも良いブロックとミュートを作っている」

0

Xのオーナーであるイーロン・マスク氏が、ブロック機能を廃止することを示唆していましたが、Xのリンダ・ヤッカリーノCEOは「現状よりも良いブロックとミュートを作っている」と投稿しています。

イーロン・マスク氏が「ブロックは機能として削除される」と投稿し、ブロック機能の廃止を示唆していましたが、Xのリンダ・ヤッカリーノCEOもブロック機能について言及しています。

ネットいじめ反対を訴える社会活動家であるモニカ・ルインスキー氏(日本ではビル・クリントン元大統領との不倫スキャンダルで有名)からの、「ブロック機能の削除を再検討してください。ブロック機能はオンライン上の人々の安全を守るための重要なツールだ」という投稿に対し、「Xは、ユーザーの安全を第一に考えています。そして、現状よりも良いブロックやミュートを作っています。引き続きご意見をお寄せください」と、リンダ・ヤッカリーノCEOはコメントしています。

イーロン・マスク氏は6月に「ブロックは意味がない。より強力なミュート機能を導入する必要がある」と発言していることから、ミュート機能がより強化され、ブロック機能を代替するようになる可能性が考えられます。

参考:イーロン・マスク氏、X(Twitter)のブロック機能を削除すると発言。6月にはミュート機能の強化を示唆