AppleイベントのロゴはiPhone 15 Proのカラーを示唆か。サイトの拡大鏡エフェクトはレンズを示唆?

AppleイベントのロゴはiPhone 15 Proのカラーを示唆か。サイトの拡大鏡エフェクトはレンズを示唆?

0

Appleは日本時間9月13日午前2時より、特別なイベントを開催すると発表。新型iPhoneが発表されると予測されますが、例年通りイベントページに何らか発表の内容を示唆するヒントが隠されているとみられています。

Appleが日本時間9月13日に開催する特別なイベントでは、iPhone 15シリーズやApple Watch Series 9が発表されると予測されています。

例年通りであれば、Appleイベントページのロゴには、発表される新製品に関連したヒントが隠されていると考えられているため、今回のロゴもヒントが隠されている可能性があります。

一部では、iPhone 15 Proのカラーバリエーションを示唆しているのではないか、という見解が強くなっています。

iPhone 15 Proでは、ゴールドが廃止され、チタン素材を活かしたカラーとして新しいグレーやダークブルーが追加されると予測されています。

またAppleのイベントページにiPhoneからアクセスし、Appleのロゴ周辺を長押しすると、拡大鏡のような演出が表示され、ロゴが細かい粒子で構成されていることがクッキリと確認することができます。

これはiPhone 15 Proがペリスコープレンズを搭載して、光学ズームがより高倍率で利用できることになることを示唆している可能性があります。

イベントのキャッチフレーズとなっている「Wonderlust」は、「旅行や世界を探検したいという強い願望」を意味する言葉「wanderlust」を文字ったもの。この言葉も、旅で活躍するズームレンズを指している可能性が考えられます。

Appleのイベントは、日本時間9月13日午前2時からオンライン&オフラインのハイブリッドで開催されます。