InstagramのCEO、iPadアプリは「今は取り組んでいない」

InstagramのCEO、iPadアプリは「今は取り組んでいない」

1

Instagramのアダム・モッセーリCEOが、InstagramのiPadアプリについて「今は取り組んでいない」と明らかにしました。iPadアプリを待ち望んでいるユーザーには残念ですが、iPadアプリの登場は望み薄のようです。

InstagramにはiPadアプリが存在せず、iPadからの利用にはiOSアプリもしくはブラウザから利用する必要があります。

Instagramアプリを開発してはいないのか、同社のアダム・モッセーリCEOが自身のInstagramアカウントのストーリーズで質問を受け、「今は取り組んでいない」と回答したそうです。

iPadアプリについて「いつかはあったほうがいい」と述べた上で、「もっと重要だと考える新機能が他にある」と発言しています。

Instagramのチームは、直近ではX(旧Twitter)に対抗するテキストベースのSNS「Threads」を提供していますが、ThreadsにもiPad専用アプリは存在していません。

なお、Androidでは折りたたみスマートフォンなど大画面のデバイスが増えていることから、タブレットに対応したUIが実装されています。

折りたたみiPhoneが登場するまで、iPadアプリ(大画面対応)の優先度は高まらないかもしれませんね。