Apple Vision Pro、1月27日に米国で発売か

Apple Vision Pro、1月27日に米国で発売か

1

Appleが2024年初旬に発売予定と案内している、空間コンピュータ「Apple Vision Pro」の発売日について、1月27日より米国で発売されるという報告があがっています。

中国の投資家向けニュースサービスのレポートが、Appleが2024年初旬に発売すると案内している「Apple Vision Pro」は、1月27日に発売されると報告しています。

同レポートでは、この情報をサプライチェーンから独占的に入手したと伝えています。

Apple関連のリーク情報で過去の実績はなく、信憑性は不明。また1月27日は土曜日であるため、日付は中国での1月27日を指している可能性も考えられます。中国での日付だった場合、米国では1月26日の金曜日になり、これまでのAppleの新製品発売スケジュールの傾向とも合致します。

Appleのリーク情報に定評のあるMing-Chi Kuo氏は、Apple Vision Proの発売は早ければ1月下旬と伝えています。

Apple Vision Pro、早ければ1月下旬に発売か

またAppleの情報で信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者は、2024年2月に発売されると伝えています。

Apple Vision Pro、発売は2024年2月か