Apple Vision Proは「理想的な形になるまで4世代かかる」

Apple Vision Proは「理想的な形になるまで4世代かかる」

6

Appleの新しいヘッドセットであるApple Vision Proが理想的な形になるまでは、プロダクトが4世代目になるまで時間がかかると、AppleのVision Products Groupの一部の人々は考えているそうです。

Appleの情報に信頼性の高いBloombergのMark Gurman記者の最新ニュースレターで、同氏によるApple Vision Proのレビューが行われています。

Mark Gurman記者のレビューでは、Apple Vision Proはまだ課題が多く、デバイスやソフトウェアも改善が必要だと指摘。特にソフトウェアはまだベータ版のようなもので、ユーザーが日常的に使えるほど洗練されたものになるには1年はかかるように感じるとレビューしています。

Apple Vision Proを開発しているチーム(Vision Products Group)の一部の人々は「このデバイスが理想的な形になるまでには4世代かかる」と考えているそうです。

振り返ってみると、iPhoneやApple Watchも一般ユーザーが手に取るようになるまでは4世代は時間がかかっていましたし、Apple Vision Proが初期iPhoneと同じと考えれば、4世代たてば課題の多くは改善されている予感がします。

いまはまだAppleの熱心なファンや、新しいもの好きのアーリーアダプター、開発者など一部の人を対象にしているのでしょう。そういった人たちが使ってくれないとプロダクトも良くならないですからね。

4世代たった頃、お値段もこなれてきてくれるとなお嬉しいですね。