X(旧Twitter)、全ユーザーのプロフィールから「いいね」タブを削除へ

X(旧Twitter)、全ユーザーのプロフィールから「いいね」タブを削除へ

0

X(旧Twitter)は、ユーザーのプロフィールページにある「いいね」タブをまもなく削除する計画だと明らかになりました。これまでも有料プランに加入していると非表示にすることが可能でしたが、今後はすべてのユーザーが非表示にできるようになります。

X(旧Twitter)のプロフィールにある「いいね」タブが、間もなく削除される計画だと明らかになりました。

MacRumoursのコントリビューターであるAaron氏が、XのiOSアプリで変更するフラグを発見し、XのエンジニアであるHaofei氏が認めています。

Haofei氏は、公開された「いいね」は誤った行動を誘発すると説明。例えとして、荒らしからの報復を恐れたり、自分のパブリックイメージを守るために、多くの人がエッジの効いたコンテンツに「いいね」することを躊躇している、と指摘しています。

続けて、もうすぐ誰に見られるか心配することなく「いいね」を押せるようになる。「いいね」を押せば押すほど、あなたのFor You(おすすめ)のアルゴリズムが向上することも覚えておいてください、と述べています。

またXのシニアソフトウェアエンジニアを務めるEnrique氏が、「いいね」がどのようになるか説明しています。

  • あなたの投稿に誰が「いいね!」したかを見ることができます。
  • 自分のすべての投稿、返信、その他の「いいね!」数を見ることができます。
  • 他人の投稿に「いいね!」した人を見ることはできません。
  • 他人のプロフィールに「いいね!」タブが表示されません。