これでMacのショートカットは完璧!全てのアプリのショートカットをCommand長押しで表示する『CheatSheet』

cheatsheet

@JUNP_Nです。ショートカットは便利だけれど覚えるまでが大変。特にアプリケーション独自のショートカットは使っていないとすぐ忘れちゃうし身につくまで時間がかかります。最近Mac系ブログ界隈で話題のCheatSheetというアプリがあれば、サッとショートカットを確認&実行ができますよ!

これは神アプリと呼ばざるを得ない!本当に便利すぎて笑える!

久しぶりにMacの神アプリと呼べるものに出会えた気がします。

上記サイトよりアプリをダウンロードしてアプリフォルダに突っ込むだけ。ただそれだけで、Commandキーを長押しするとショートカット一覧が表示されます。

ショートカットの確認はもちろん、一覧をクリックすることでショートカットを実行することもできます!

MarsEditもショートカットを表示!

cheatsheet_1

Evernoteだってショートカットが!

cheatsheet_2

夜フクロウだって!

cheatsheet_3

他にも試してみましたがAdobe製品も問題なく表示することができました。

これはインストール必須ですよ!

ダウンロードはこちらから。

取り上げていたブログが多数!

ショートカット愛用者にオススメ!使っているアプリケーションのショートカットキーを一覧で表示してくれる「CheatSheet」 | gori.me


あなたもヘビーユーザ!ショートカットキーを確認できるアプリ「CheatSheet」 | crocodile notebook


超オススメですよ!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング