7/1のレバ刺し禁止令でレバ刺し専門店の「金舌」はどうなるのだろうと思っていたら、焼きレバ刺しなるものが登場するらしい

7/1のレバ刺し禁止令でレバ刺し専門店の「金舌」はどうなるのだろうと思っていたら、焼きレバ刺しなるものが登場するらしい

32

レバ刺しの美味しさを知ったのは大学に入ってからでしたが、レバ刺しの邪悪な美味しさに魅了され、「レバ刺し登場→歓喜(でも痛風怖い)」という感情の起伏を体験してきました。しかし、そのレバ刺しの提供は7/1で終了してしまいます。1度訪れたことのある「レバ刺し専門店」はどうなったのかと公式サイトをのぞいてみました。

厚生労働省による禁止令

注意を呼びかけるためのパンフレットも作成しており、厳重な呼びかけです。

レバ刺し専門店「金舌」はどうするのか

こちらのお店には、1度だけ行ったことがあるのですが、なんといっても「日本一のレバ刺し」が看板メニューなんです。コースで頼めば、超厚切のレバ刺しを独り占めできる豪華なお店でした。それなりにお値段もはりましたが、美味しかったです。そこへ、レバ刺し提供の危機ですから、動向が気になっていたんです。公式サイトからTwitterへ飛んでみると、こんなツイートが。

[blackbirdpie url="https://twitter.com/eiiichii/status/211506587930607616"]

[blackbirdpie url="https://twitter.com/eiiichii/status/210401541448925184"]

どうやら、引き続き営業し、焼きレバ刺しを提供するようですね。ひとまずは安心です。