新成人男性の2人に1人は彼女いない歴=年齢。2013年新成人のうち7割は恋人なし。

新成人男性の2人に1人は彼女いない歴=年齢。2013年新成人のうち7割は恋人なし。

22

@JUNP_Nです。Business Media 誠さんに「2013年の新成人に聞く、彼氏・彼女はいますか?」な記事があって見てみたところ、驚愕の数字だったのでご紹介。

新成人の6割以上は彼氏・彼女はいらないと答えているらしい

News

※画像はカップルのイメージです。via:PAKUTASO

面白いデータを取る会社もあるもんだと思ったら結婚相談所で知られるオーネット調べだそうです。

記事によるとモテたいと思っている人は半数以上はいるものの、コミュニケーションが苦手と回答している人が多いみたい。これはコミュニケーションさえ克服すればモテるってことでしょうか?

異性にモテたいと思っている人はどのくらいいるのだろうか。男性の67.5%は女性にモテたいと思っているが、68.0%は女性とのコミュニケーションが苦手と回答。一方の女性は55.5%がモテたいと思っているが、58.3%がコミュニケーションが苦手と回答している。「同姓間、異性間ともに『親密な付き合いが苦手』と感じている新成人は多いようだ」(オーネット)

via:Business Media 誠:2013年の新成人に聞く、彼氏・彼女はいますか?

そうゆう時代なんでしょうか?

via:Business Media 誠:2013年の新成人に聞く、彼氏・彼女はいますか?