Macのメールアプリに期待の新星!「Airmail」がなかなか良い感じ!

AirMail

@JUNP_Nです。Mac用メールアプリはあまり多くの選択肢はありませんでしたが、今回紹介する「Airmail」は良い感じで使いやすそうです!

3カラムで見やすい!ラベル一覧も使いやすい!複数アカウント対応!

MacのメールアプリはSpparowを愛用してきましたが、ちょっとラベルが使いにくいなーとか色々と不満がありました。

AirmailはGmailのラベル一覧へのアクセスも簡単だし、3カラムだし、複数アカウントを登録できるしと予想以上に優秀です。

まずは上記公式サイトからダウンロードを!

アプリを起動すると設定画面が表示されるので、必要な項目を入力していきます。

AirMail 2

ちなみに登録できるのは以下のような感じ。iCloudにも対応です。

AirMail 1

アカウント登録ができると、こんな感じに3カラムの画面が立ち上がります。

Gmailアカウントを登録したのですが、「スター付き」「重要」などもメニューに表示されますし、ラベル一覧も表示されるので良い感じ。意外と「重要」に対応しているメーラーはなかったかも。

AirMail 3

アプリ内の設定からアカウントの追加など、細かく設定することができます。通知センターにも対応しているのでオンオフが可能。Dropbox連携もあったりかなり充実しています。

AirMail 4

現在はまだベータ版。ご利用は自己責任でということになりますが、これはかなり期待できそうなメールアプリです。

是非お試しください。

参考:Airmail

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング