「リッチマン、プアウーマン」で小栗旬が演じる「日向徹」のモデルはあの人だった!

「リッチマン、プアウーマン」で小栗旬が演じる「日向徹」のモデルはあの人だった!

45

@JUNP_Nです。人気のドラマ「リッチマン、プアウーマン」は見ていましたか?劇中のNEXT INNOVATIONというベンチャー企業の社長「日向徹」、ドラマでは小栗旬が演じていましたが、モデルとなっている人がいることが発覚しました!

日向徹のモデルはスティーブ・ジョブズと孫正義だった!

昨日行われた「第7回 Samurai Venture Summit」にて「リッチマン、プアウーマン」のプロデューサーが登場!鈴木修太氏(株式会社フジ・スタートアップ・ベンチャーズ)、増本淳氏(編成制作局 ドラマ制作センター)が緊急登壇して気になる日向徹のモデルについて答えていたそうです。

Q. 日向 徹のモデルはあったのか?

増本氏
スティーブ・ジョブズが基盤になっている。
ただ、マインドの部分は孫 正義さんをモデルにしている。

なんとスティーブ・ジョブズ氏と孫正義氏がモデルなんだそうです!すごいな日向徹!

劇中の企業「NEXT INNOVATION」の企業サイトはこちら。ドラマの中の企業なのに企業サイトまで作ってるなんて凝ってるなーという感じ。

「リッチマン、プアウーマン」番組公式Twitterアカウント

また日向徹のTwitter botまで存在していました。

日向徹 (toru_hyuga)のbot

フォロワーはなんと2万人。意外と多いですね。

ちなみに色々なオフィスを訪問してブログで紹介されているLINE株式会社の櫛井さんの会社訪問レポートも見たことがない人は是非!

参考:「リッチマン、プアウーマン」のプロデューサー緊急登壇。日向徹のモデルはあの起業家? #SVS7-ノート|U-NOTE【ユーノート】-イベントまとめプラットフォーム

[adrotate banner="119"]