Dock内のアプリを超早く起動することができる「Snap」

macapp_snap

@JUNP_Nです。MacのDock内に置いてあるアプリなどをホットキーから簡単に手早く起動することができるアプリのご紹介です。

Snap 1.5(無料)


App


※記事執筆時の価格です。DLする際に価格を確認ください。

キーボードだけでDock内のアプリを簡単起動!Dockになくてもホットキーで設定可能!

Dockの中にあるアプリをホットキー(ショートカット)で起動させることができるのがSnapです。記事執筆時の段階では期間限定で無料となっていました。

設定画面の上から見ていくと「Mac起動時にアプリを起動」「メニューバーのアイコン表示」「ホットキーで使う修飾キーの組み合わせ」となっています。

インストール直後、ホットキーは「Command + 数字」と設定されています。これの「Command」を別の修飾キーに変更したり組み合わせたりすることができます。

Macapp snap 1

ホットキーで使う「数字」はDockの左端から数えた番号になっています。(Finderを除いて数えます)

下記画像の場合「Minecraft」が端から(上から)3番目。そのため、「Command + 3」と押せばMinecraftが起動します。

Macapp snap 2

Dockにないアプリでも、個別にホットキーを設定して呼び出すことができます。

Macapp snap 3

Dockにアプリをたくさん追加している!という人は是非お試しください。このアプリに合わせてDockの配置を変更してみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに僕はDokcにドラッグ&ドロップして使うアプリ以外は登録していません。

同じようなアプリで修飾キーを利用してアプリを超速く起動することができるCLCL liteというアプリもあります。こちらも無料アプリなのでお試しください。

Snap 1.5(無料)


App


※記事執筆時の価格です。DLする際に価格を確認ください。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング