Nexus 5にもガラスフィルム!硬度9Hのラウンドエッジ加工がされた0.23mmの薄型ガラスフィルム「Glas.t R NANO SLIM」

nexus5_film_glast_r_nano_slim_1-1

@JUNP_Nです。Nexus 5用のケース「Spigen ネオ・ハイブリッド」を購入しましたが、Nexus 5にもガラスフィルムがあったので、合わせて購入しました。ガラスフィルム1枚付けているだけで安心感は段違いです。


iPhone同様ガラスフィルム!薄さもエッジの加工も大満足です!

メインはiPhoneユーザーなので、Android端末(Nexus 5)のアクセサリーには詳しくないのですが、Nexus 5にもiPhoneでは定番になっているガラスフィルムが販売されていたので「Spigen ネオ・ハイブリッド」と合わせて購入しました。

参考:iPhoneの液晶保護はガラスフィルム0.2mmのラウンドエッジ加工が最高!「CRYSTAL ARMOR」

Nexus5 film glast r nano slim 1

同梱されたいたのは液晶を拭くためのクリーニングクロスと、ヘラみたいな板。

実際にガラスフィルムを装着してみましたがヘラは使わずに、手だけでスッと貼り付けることができます。

Nexus5 film glast r nano slim 2

フィルムを貼った状態でNexus 5を横から見るとこんな感じ。薄さ0.23mmというだけあって、厚みはほとんど気になりません。

Nexus5 film glast r nano slim 4

わざとガラスが目立つように撮影してみてもこんな感じ。

Nexus 5の液晶はタッチ操作がしにくい印象でしたが、ガラスフィルムを装着したら指がスルスルと流れて操作性もあがったように感じます。

Nexus5 film glast r nano slim 5

さらに嬉しいことに「Spigen ネオ・ハイブリッド」を装着してもケースと全く干渉しません。

ガラスフィルムそのものが、液晶サイズピッタリではなく、少しだけ小さめになっているのでケースと干渉しないで装着可能になっていました。

Nexus5 film glast r nano slim 3

「Spigen ネオ・ハイブリッド」とガラスフィルムを付けたことで、僕のNexus 5はかなり守られている感が出てきました。

ケースとガラスフィルムだけで、こんなに安心感が出るとは…。Nexus 5を使っている方は是非お試しください!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング