北朝鮮が人類史上初「太陽への着陸に成功」さらに「黒点のサンプル」を持ち帰る?

e2f9a571-3

@JUNP_Nです。北朝鮮で人類史上初の「太陽」に上陸し、黒点のサンプルを持ち帰るというニュースが伝えられたようで、各所で話題になっています。


太陽までは片道4時間!黒点って持ち帰れるの?

どうやら秒刊SUNDAYさんで紹介され2ちゃんねるなどで話題になっているようですが「北朝鮮が太陽への着陸成功させた」と話題になっているそうです。

E2f9a571

秒刊SUNDAYさんで紹介されているリンクを辿ると「TweakTown」という海外メディアが情報ソースのようです。

TweakTownが伝えている内容によると「フン(Hung)くんという17歳の男性が4時間で太陽に到着した」ということだそうです。

黒点のサンプルを持ち帰るということだそうですが、黒点って温度が低い場所なだけで、それでも約4,000℃もあるというのに…。

改めてTweakTownを確認してみると、このニュースが伝えられているのは「2014年1月23日」のようです。

その後、どうなったのかとても気になりますね…

source:秒刊SUNDAY via TweakTown

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング