丸みのあるボディに湾曲ディスプレイを採用したiPhone 6のコンセプト動画

iphone6-concept

@JUNP_Nです。ConceptsiPhoneにてiPhone 6の新しいコンセプト動画が公開されていました。今回のコンセプト動画は全体的に丸みのあるデザインになっていました。


iPad AirやiPhone 5cのように丸みのあるボディに湾曲したディスプレイ

今回のコンセプト動画のデザインも前回に紹介したコンセプト同様に、現実味はかなりありそうなコンセプトになっていました。

Iphone6 concept 1

今までのコンセプトと大きく違う点は、湾曲したディスプレイを搭載しているという点。横から見ると本体中央の部分が盛り上がっていることがわかります。

Iphone6 concept 2

湾曲したディスプレイは触ったことがないのですが、湾曲することで得られるメリットは何があるのでしょうか。個人的にはフラットな画面でいいのでは?と思ってしまいます。

Iphone6 concept 3

パズドラのようにディスプレイを触るようなゲームなどではかなり邪魔になりそうですし、湾曲したことで操作性が上がる場合はあるのでしょうか。

Iphone6 concept 4

背面はiPad AirやiPhone 5cのように丸みを帯びています。丸みのある方が手に持った時に持ちやすいと思うので、この点は嬉しい変化です。

Iphone6 concept 6

また当然ですがディスプレイサイズも4.5インチになっているようです。

Iphone6 concept 5

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング