iPhone 6の発売は8月〜9月の可能性が濃厚?!

iphone6_concept_2-1

@JUNP_Nです。iPhone 6の発売は例年より早い時期になるのでは?と噂されていましたが、ここに来て発売日は例年に近い8月〜9月になるようだとアナリストがコメントしているそうです。


iPhone 6は4.7インチと5.5インチの2種?発売時期はどうなる?

濃厚だったiPhone 6の7月発売説でしたが、米証券会社パシフィック・クレストのアナリストが「部品の大量発注が7月に始まる」「9月下旬か10月にデバイスの入手が可能になるとの見方と一致する」とコメントしているそうです。

Iphone6 concept 1

以前には、みずほ証券のアナリストAbhey Lamba氏が新しい「iWatch」や「Apple TV」が今年の後半に発表されるため、iPhone 6は7月中に発売される可能性があるとコメントしていました。

関連:iPhone 6の発売日は7月になるかも?商品発表スケジュールが変更か?

Barrons.comによるとUBSのアナリストはサプライチェーンの動向を見る限りでは、iPhone 6は第3四半期に発売される可能性が高いとコメント。

IPhone 6 06 cd

さらに、iPhone 6は4.7インチと5.5インチの2種類が登場するとのことですが、4.7インチモデルの方が先に発売され、5.5インチモデルの発売は遅れるだろうと予想されています。また4.7インチと5.5インチのディスプレイ解像度は同じになるとのこと。

WSJ.comによるとApple製品の影響を受けやすい半導体メーカーや部品メーカーが第2四半期に販売を急増させると見込んでいるということで、Appleの新製品は夏の終わり頃になるだろうと伝えています。

結局例年通りの発売スケジュールになりそうなiPhone 6ですが、4.7インチと5.5インチの2種類が発表されたらどうしよう?どっちを買おう?と今から頭を抱えてしまいます。

iPhone 6についての具体的な情報がわかってくるのはもう少し先になりそうです。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング