「バルス!」で光る飛行石が発売!「困ったときのおまじない」でシークレットモードも!

@JUNP_Nです。みんな大好き「天空の城ラピュタ」の滅びの呪文「バルス!」ですが、バルスという音声を認識して光る「音声認識バルスモード」を搭載した飛行石が販売開始になると話題になっています。

おばあさんが教えてくれた「困ったときのおまじない」でシークレットモードも!

エキサイトニュースによると今回販売されるのは「「天空の城ラピュタ 光る飛行石 光のちから 音声認識バルスモード搭載」という製品。過去にも飛行石のネックレスは販売されていたそうですが、音声認識で光る製品は初めてとのこと。

ネット上、特にTwitterでは金曜ロードショーなどで天空の城ラピュタが放映されると「バルス祭り」と称して、映画内で「バルス!」と唱えるのと同じタイミングで「バルス!」と投稿することが慣例になっているくらい人気。

関連:バルスが世界一に!1秒間の最高ツイート数が143,199回で過去最高値の4倍以上

Yahoo!のトップページにも「バルス」ボタンが登場してしまうくらい一般的になってきました。

E1398877024039 1

作中でシータがおばあさんに教えてもらう「困ったときのおまじない」である「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」を唱えると、シークレットモードに突入するそうですが、このシークレットモードについては何が起こるのか秘密のこと。

価格は2400円、2014年7月に販売開始予定だそうです。

source:エキサイトニュース

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング