iOS 8ではiPadの画面を2分割するマルチタスク機能が搭載される?

@JUNP_Nです。9to5MacによるとiOS 8では画面を2分割する新しいマルチタスク機能が利用可能になる可能性があると報じています。これはちょっと期待したいところですね。

これは期待したい!iPadの画面を2分割にというのは色々と捗りそうだ!

脱獄しているユーザーであれば「OS Experience」」というアプリで実現可能だったiPadの画面を2分割するというマルチタスク機能。これがiOS 8では標準の機能として搭載される可能性があるということです。

関連:これがiOS 8か?噂を総まとめしたiOS 8のコンセプト動画

Multitasking air

この機能が搭載されれば、iPadでの作業がより捗りそう。9.7インチのiPad Air向けの機能(ランドスケープモード時/横向き時)として提供されるのではということなのでiPad miniでこの機能を利用することができるか現段階では不明です。

Ios8 rumour

嬉しいのは単純に2つのアプリを1画面内に表示することができるというだけでなく、相互にデータのやり取りをすることができるような機能も開発中という情報です。

以下はiOS 8のマルチタスク機能のコンセプト動画。こんな機能が搭載されるならiPad Airが欲しくなるかも。

source:9to5Mac

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング